新着・トピックス一覧


グッドデザイン賞受賞

山中産業株式会社では、このたび財団法人日本産業デザイン振興会が主催する「2009年度グッドデザイン賞」(Gマーク)をクリップ付ミラクロンWシリーズで受賞いたしました。
クリップ付ミラクロンWシリーズはドリップバッグのさらなる使い勝手向上を目指し開発に取り組んでまいりました。それに対して今回、グッドデザイン賞ではドリップバッグを捨てる際の粉の散乱を解決した点が高く評価されました。
W_GDHP.jpg


グッドデザイン賞とは

「グッドデザイン賞(Gマーク)」は、1957年に通商産業省によって設立された「グッドデザイン選定制度」を継承し、1998年より財団法人日本産業デザイン振興会の主催事業として運営される、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨制度です。これまで50年以上にわたり、新しい時代の文化と生活を創造することを目的に「より豊かなライフスタイル」と「良いビジネス」を導く運動として展開され、のべ受賞件数は35,000件以上にのぼり、今日では国内外の多くの企業や団体が参加しています。また「グッドデザイン賞」受賞のシンボルである「Gマーク」はすぐれたデザインを示す象徴として広く一般に親しまれています



ページの先頭へ

山中産業 -飲用フィルタとラッピング資材の企画・製作-

メールでのお問い合わせ